2nd demo "nodding to myself" M-1 pale (lyrics)

f:id:northro_wasak:20220422184611j:image

 

この画像は制作画面のスクショ送ってもらった時のやつです。

なんかこの感じが良くてずっと大事に持ってます。

 

ちょっとこのデモについてで、

 

タイトルの意味は本当にそのまんまで

「自分に頷く」

 

で、このデモの制作期間の時によく、まず自分を認めないと、自分を肯定できるようにならないとって意味で、"自分に頷く”って言葉をよく使っててそっからもってきました。

 

 

 

基本的に曲作りな時にポジティブなイメージで作ることが少ないので、今回も大体下向いてるような曲ばっかです。

 

 

でもただ下向いてるだけじゃなくて、キモいすけど絶望のすぐ裏にある希望?みたいのもぼんやりあるような、そんなこと考えながら今回のデモの歌詞を書いてました。

 

 

M-1 Pale (lyrics)

 

くだらない自分を奮い立たせるような、ケツを叩くようなそんな曲です。

 

 

It is the time to take a break time.

Anyday now! moving on? start now?

I will starting in the sky.

You're so mean.everytime

I hope you will be nice guy.

 


It is to my regret. contrite.

I sing now.

I want to see your smileing. 

All from me.

It is to my regret. contrite.

I sing now.

I sing now.

 


Time to try.

Was waiting for the sunrise time

Time to try.

Was waiting for the Sunshine bright

 

 

自分なりの意訳す。

 

 

長い間、休み続けていたさ。

今すぐにでも動けって?始めろって?

俺は空に立ち上がったつもりさ。

お前はいつも通り意地が悪い。

俺は望むよお前が変われるってことを。

 



それは後悔だ、悔いても悔やみきれないんだ。

でも俺は今、歌う。

ただただ、あなたの笑った顔が見たいから。

全部自分のためかもな。

それは俺の未練だ、悔いるしかないんだ。

でも俺は今、歌う。

今、歌う

 



試す時間がきたよ、

俺はずっと待っていた日が刺す瞬間を。

試す時間がきたんだ、

俺はずっと待ってきた、日のように眩しい光を。

 

 

 

こんな感じで残りの曲も歌詞乗っけてきます。

見にくかったりしたら教えてくださいちんげ。

 

レコ発初日まじでパーティします!ね

これマジヤクソク

 

f:id:northro_wasak:20220422191216j:image